GUST NOTCH? DIARY

2007-07-01から1日間の記事一覧

フォントの常識事典―文字システムから出力・印刷まで / 近藤龍太郎 (asin:4534029888)

数年前に買ってあったのをひっぱり出して2日で読了。 1999年の本なので、多少状況に変化もあるとは思いますが、基本を押さえる上では十分。基本的にはDTPユーザ向けの内容。フォントデザインのあたりも書いているかと思っていたのですが、それも最低限の分し…

ダイ・ハード4.0

FBIにハッキングがかけられ、ジョン・マクレーンは、ブラックリストにあるハッカーを連行する仕事を命じられた。ただの護送のはずだったが、何者かに銃による襲撃を受ける。なんとか逃れてFBIに連れて行こうとしたところ、今度は交通システムがハックされ、…

Advanced es

es

川崎のヨドバシに行ったらモックアップがおいてありました。画面がないだけで、ちゃんとスライドはする。 ふむ、手に取ってみた感じは確かにもちやすくなった。角がとれたせいか電話っぽくなった感じ。見た目も、FOMAってこのくらいの大きさあったんじゃない…

数学ガール / 結城浩 (asin:4797341378)

買ってきました。 1890 yen @ 紀伊國屋書店

チケットその2

Live Earthのチケット受け取りました。 この整理番号は早いのか遅いのかよくわからん。 出演アーティストも確定したようで、YMOとNymanがいるので十分。