GUST NOTCH? DIARY

2008-03-02から1日間の記事一覧

ワインバーグの文章読本 / 伊豆原弓 / Gerald M. Weinberg (asin:4798111228)

正直、ためになるような、ならないような。 興味のないことは書くな、というのは確かのような気がする。

とろけるなめらかプリン(コンビニ版)

先日からハマっていたのですが、スーパーではなくなってしまった。コンビニで売ってたので買ってみたら、値段が高い。と思ったら、実は量が多い。 スーパーのお徳用は一個85g。コンビニのは115g。

ペネロピ / Penelope

1000 yen @ 109シネマズシアター3, H10, 19:20 クリスティーナ・リッチの豚鼻だと、十分に可愛い。 最近のファンタジー大作はダーク系のものが多いので、おとぎ話的ファンタジーの見た後の爽やかさが心地良い。こないだの「マゴリアムおじさん」といい、ほの…

携帯用

‚³‚āA‰½‚ðŒ©‚æ‚¤Hの置き換えを作ろうとしている。 経験的に当日以外の検索をしなかったので、当日限定にしてしまう。地域指定は全国サポートは難しいのでこれまでどおり、私の行動範囲限定。 さて、そういう仕様でざっとは作ったのだが、出力ってUTF-8のま…

これから上映の作品検索

上映開始時刻がない作品が、表示されない状態になっていた。上映があるのは分かっているのだから、表示はするようにした。 修正済。

くいしんぼマニュアル / 大田垣晴子 (asin:4840121737)

こちらも、元はカラーだったらしい。 特に吹き出しの背景に色がついている部分は読みにくくなったりしている。これまた残念。