GUST NOTCH? DIARY

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IMAXシアター

109シネマズ川崎にIMAXができるという噂は耳にしていたが、もらったシネマガイドによると2009年夏にオープンらしい。

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー / Street Fighter: The Legend of Chun Li

1000 yen @ 109シネマズ川崎8, G-8, 21:40 ストIIあたりが流行っていたことろはゲームから遠のいていたので、雑誌でみるくらいしか知らなくて実際にプレイしたことはない。が、クレジットを見ていて海外版では名前の差し替えがあったんだっけ、くらいのこと…

7つの贈り物 / Seven Pounds

1000 yen @ 109シネマズ川崎4, J-12, 18:50 原題は「ベニスの商人」にちなんでいるらしい。ただ、見終わって7人って誰々のことなのかがよくわからなかった。

レトロゲームが大好きだ ~平成編~ / ゲイムマン (asin:4896373103)

1260 yen @ 住吉書房

記帳

久しぶりに通帳に記帳。半年以上経ってた。 で、残高をグラフにしてみたところ、きれいなノコギリ波が現れた。 あまり意識してなかったんだけど、思ったよりちょっと支出が大目だな。原因は本とCDであるのは明らか。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱) (asin:B001LNNNJ0)

DVDつきの限定版を手に入れました。

鉛筆

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ アートセット 22本入 HUAS 今って、10Hから10Bまであるんだ!昔は9Hから6Bまでしかなかったのに。 いつもFがHBとBの間かHBとHの間かが分からなくなる。正解はHBとHの間。 ちなみに、「四菱ハイユニ」は「とどろけ!一番」。

シャーロック・ホームズの冒険

宝島社がDVD付の雑誌でだしてるのを本屋で発見。現在2号まで発売中 シャーロック・ホームズの冒険 DVD BOOK vol.1│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル シャーロック・ホームズの冒険 DVD BOOK vol.2│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル 一冊1050円で2…

NHKオンデマンド

TV

YOUとかソリトンSIDE-Bとかもあるのか。 NHKオンデマンド 魅力的ではあるが、ストリーミングでしか見れないというのがな。

アカデミー賞

「おくりびと」が外国語作品賞を受賞。よかったよかった。と書いて思ったのだけど、今は「外国語映画賞」って訳してますね。Foreign Language Film. でも、そのおかげで他の情報があまりない。「スラムドッグ・ミリオネア」が作品賞を含む8部門で受賞のよう…

昔Unixで作ったファイル

丸8年前のファイルをサルベージ。我ながら、よく取ってあったもんだ。 で、とりあえず目的のファイルは見つかったんだけど、他のファイルは昔Unix上で作ったもので、Windows上で見ようとするとCygwinに怒られまくり。フォント周りで。 VirtualPC上のVineから…

ゲームセンターCX DVD-BOX特典映像

やっと見ました。 「ドルアーガの塔」をやってたんですが、裏ドルアーガはやらないんですね。

鷹の爪団

そういえば、昨日気づいたんですが、TOHOシネマズの鷹の爪団のマナーCM。「○○電話です」というオチがあるんですけど、最初に映っている電話は明らかに「××電話」だった。

チェンジリング / Changeling

1000 yen @ 109シネマズ川崎6, F-12, 17:20 監督はイーストウッドだったんですね。最近の作品は当たりが多い。 実話を元にした話。事件についてはWikipediaにも載っている。 ゴードン・ノースコット事件 - Wikipedia 今日がアカデミー賞ですが、監督賞はノミ…

ミュージック・オブ・クラフトワーク / 8-ビット・オペレーターズ (asin:B001NDR6XC)

CD

2500 yen @ HMV

少年メリケンサック

1000 yen @ TOHOシネマズ川崎2, J-7, 18:45

メッコール

デイリーポータルでのネタ。 デイリーポータルZ:メッコールの味を再現したい 缶のデザインが新しくなったのか……。私が飲んだのは3年ほど前が最後。渋谷の自販機で購入。当時も、以前よりは飲みやすくなってたような気がした。 で、元のネタにもどると、メッ…

映画館リスト更新

いつのまにか、アミューズがヒューマントラストとかいうのに変わっていたりしたので、久しぶりに映画館リストを更新。 命名権をつけたのね。

日本アカデミー賞授賞式

TV

ああ、今日放送だったんだ。すっかり忘れてた。 というわけで途中から録画。後で見ます。 本家のアカデミー賞受賞式のNHKでの放送は3/7と。

映画のDVD

映画自体の内容についてはひとまず置いといて……。 本日時点での wikipedia によると、 2002年9月25日にはDVDが発売されている。 となっている。 しかし、実際は発売されませんでした。 確かにその日に発売予定ではありました。商品番号はGSTN-29043、価格は6…

ひなた先生が教えるデバッグが256倍速くなるテクニック (Software Design Books) / やねうらお (asin:4774136689)

シャイン・ア・ライト

TOHOでやってたと思ったら、今度は109系でやるらしい。 http://ameblo.jp/shinealight/theme-10007838040.html

振り込め詐欺

実家に電話があったらしい。ちょうど私と連絡が取れなかった(電話に気づかなかった)ので、ちょっと危なかったらしい。 が、最終的にはちゃんと見破って、副作用としては犯人の連絡先電話番号をゲット!だったようだ。

ヴォイス

TV

冨浦智嗣と志田未来って「誰も守ってくれない」じゃん。なんともフジテレビ的。

証明写真

去年もおととしもこの時期に撮影しているはずなんだけど、記録してなかった模様。 さすがに去年と比べると少しやせたかな?

振込

3件ほど振り込んだら結構な額だ。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 / The Curious Case of Benjamin Button

1000 yen @ 109シネマズ川崎6, 17:10, L-19

タイムマシンのつくり方 (集英社文庫) / 広瀬正 (asin:4087463893)

さて、次はハインラインの「時の門([asin:415010624X])」を探し出しますか。

チェ 39歳 別れの手紙 / Che Part II

1000 yen @ 109シネマズ川崎6, H-10, 18:50

デュラン・デュラン

TV

先日録画したやつを見てみた。 ふっ、80年代だぜ。