GUST NOTCH? DIARY

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー / Street Fighter: The Legend of Chun Li

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, G-8, 21:40

ストIIあたりが流行っていたことろはゲームから遠のいていたので、雑誌でみるくらいしか知らなくて実際にプレイしたことはない。が、クレジットを見ていて海外版では名前の差し替えがあったんだっけ、くらいのことは覚えている。今回は本編中の名前は日本版の設定になってるように聞こえた。
スト4のアニメ(4分)が上映後に流れたんですが、「さくら」ってのがなんのことだかさっぱり分からなかった。4に出てるキャラなのね。
春麗役の人、アジアンっぽい部分があるなと思ったら、中国系の血が入ってるんだ。納得。15年前に日本で作っていたら、多分、水野美紀がキャスティングされたことだろう。