GUST NOTCH? DIARY

timidity

Vine Plus からRPM をインストール。
しかし 設定ファイルがないというのでおこられる。/usr/share/timidity/なんてフォルダは存在しない。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/6611/linux/midi.htmlを参考にしてhttp://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~shom/timidity/からファイルをとってくる。で、/usr/share/timidity をつくろうとしたら既にあるといわれた。実は /usr/lib/timidity をつくろうとしてしまったからであるが、ここにいろいろ入っているらしい。そんなわけで、ここに展開して、/usr/share/timidity からシンボリックリンクさせることにした。
athena のインターフェースで起動したらフォント回りがちょっとおかしい。まあ、コマンドラインで音がなるから良しとしよう。