GUST NOTCH? DIARY

映画検索

普通の人は見る作品を決めてから見に行くのでしょうが、私の場合、適当に間に合う作品を見に行くことが多い。その場合、ぴあなどでスケジュールを調べながら間に合うかどうかを検討するのですが、そういう目的にあったスケジュール検索ができるサービスというものが見当たらないので、自分で作ってみた。
午前中から起きたのいいことに、録画してあったビデオをTVで流しつつシコシコと作成。思ったより順調に進んでしまったので、このままある程度固めてしまおうと、本日はその映画を見にいかずにずっとプログラムを書いていた。
結果、こんなのできました。

まだまだテスト中。後でURLも変わる予定。
とにかく携帯から使うのに便利なようにするのと、その日検索出来ればいいというポリシーで。
やはり問題となるのは、元のデータをどうやってとってくるか。結局一番自動的に処理しやすそうな所のを使ったのですが、データが洩れているのと、シネコン系は電話で問い合わせというのが多い。
あとは、このデータをどのタイミングでアップデートするかだな。たぶん週一で大丈夫なのだと思うが、後はこれを自動でやる方法だな。ネックはアップロードだけなんだけど。
うーん、実機上で見るとボールドもカラーも死んでるな。携帯用のサイトを調べてみるか。