GUST NOTCH? DIARY

シュリンク

本屋のレジでの会話。


店員 「カバーはお付けしますか?」
私 「あー、そのままでいいです」
店員 「包装は外してもよろしいでしょうか?」
私 「えーと、そのままでもかまいませんけど」
そんなわけで、シュリンクつきのまま自宅まで。
コミックとかはあまり買わないのでシュリンクつきのってあまり買わないんですよね。で、いつも本屋で思ってたんですよ。店員さんが「(シュリンクしていないレジ後のストックと)お取り換えしてもよろしいでしょうか?」みたいなことを聞くのが気になっていて。これ断ったらどうするのかな、と。
結果として何ごともなくそのまま袋に入れてくれたのですが、ふと気がつくと「注文カード」も挟まったまま。流石にコンピュータで管理されているんだろうけど、売り上げに数えられなかったりしたらごめんなさい。