GUST NOTCH? DIARY

シアターN

3日オープンだったシアターN。場所は元のユーロスペース。ラインナップもまるでユーロスペース
とりあえず、ここのスケジュールも取得できるように「「さて、何を見よう?」と「さて、どこへ行こう?」について」のデータを更新。モバイルページがあるのでそこヘのリンク情報を入れようとしたのだけどもそのURLを取得するのに手間取った。
「モバイル版へGO」とあるのだけど、メールアドレスを入れたらURLが送り返されるのと、QRコードを読み込ませるのしかない。メールのドメインをプルダウンで選択して入力の手間が省けるようにしたつもりなんだろうが、PHSのことなんて全然考えているはずもなく、選ぶことができない。つまり、メールでURLを取得する方法は使えない。
QRコードは直接デコード出来ないので、デコードサイトに送ろうと思ったのだけどもここでもさらに問題が。10万画素の京ぽんで接写すると、判別できるくらいに寄ってしまうと焦点があわずにボケボケ。しょうがないのでPCで、QRコードの画像を保存してから添付してやったら、今度はシンボルが見付からないという返答。おそらくマージンがないのが原因だと予測したので、GIMPでキャンパスを広げてやってリトライ。やっとURLがわかりました。
最初からURLも載せてくれてればいいのに。