GUST NOTCH? DIARY

ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル

偶然、深夜の再放送を見た。ネイティブの感覚を説明してくれる。これは画期的な番組だ。こういうことを学校で教えないといけないのに。昨年の放送のまとめ再放送らしく、今日が最終日。うーん、わかっていればビデオにとったのに。
テキストがあるんじゃないかと思って調べてみたら、このシリーズは品切れ気味らしい。なるほど、当然だ。
そしたら、好評だったらしく本になったばかりらしい。「ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話(ISBN:4141892750)」。探してみよう。
1月からまた新シリーズが始まるらしい。今度はチェックしてみよう。