GUST NOTCH? DIARY

MDR-CD900ST

ソニーのヘッドホン買いました。ストレート過ぎるというレビューも聞きましたが、家でしか使わない予定と、多分メインはシンセに直結なので。

と、いいながら、とりあえずオーディオにつないで聴いてみた。あら、この感じの音は好きですよ。実家にあった、かなり初期の密閉型HiFiヘッドホンがこんな感じでした。今も現役で姉が使ってるはず。
その後はオープンエア型しか使ってなかったのですが、このくらいパワーがある方がいいです。
で、聴きなれたYMOのCDを聴いてみる。おお、ベースの聴こえが全然違う。スピーカだとあまり大きな音にできないし、最近はインナーイヤー型ばかり使っていたので、この低音は久しぶり。