GUST NOTCH? DIARY

レント

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
ニューヨークのダウンタウン、ロジャーは音楽で、マークは映画で成功することを夢見ていた。ある年のクリスマスイブ、家賃を滞納しているために電気を止められてしまった。止めたのはかつて同居していたベニー。彼は資産家の娘と結婚して、このあたりの土地の所有者になったのだ。
予告の音楽が良かったので期待して見にいってきました。期待を裏切らず、音楽は素晴しいです。そのかわりといってはなんですが、えーと、ストーリーは微妙ですね。ニューヨークで夢を追いかけている人々の一年間を描いたミュージカル。525600秒というのは一年の秒数です。
オリジナルはブロードウェイミュージカルですが、最初はオフブロードウェイから始まったとか、監督・脚本・音楽のジョナサン・ラーソンが初日前日に事故で亡くなってしまったとか、いろいろと伝説があるらしいです。映画の最後に謝辞というか献辞がでてましたね。
できるだけ音響のいい映画館でみましょう。