GUST NOTCH? DIARY

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
明信と徹信は男二人の兄弟でマンションに同居している。一緒にごはんを食べ、一緒にビデオを見て、布団を並べて寝ている仲の良い二人。そんな二人に彼女はいない。弟の徹信は、兄のためにカレーパーティを企画し、勤め先の小学校の依子先生とビデオ屋の店員の直美を家に誘う。実は、二人の家に女性がくるのは初めてのことだ。
兄が佐々木蔵之介、弟が塚地武雄という異色のコンビ。その設定を見た予告だけで、かなり興味をひかれました。原作は江國香織で監督は森田芳光。他のキャストの情報を仕入れていなかったのですが、常盤貴子沢尻エリカ、さらには中島みゆきなどなど結構豪華です。そうそう、音楽は大島ミチルで、ピアノ演奏国府弘子という、細かいところも。
内容は、ほのぼの系ラブコメ。主演の二人のデコボコ加減がナイスです。ただし、畳み掛けるようなギャグでは来なくて、あくまでも静かに、です。となりでカップルできていたニーチャンの方が寝てしまっていました。多分、彼には「海猿」の方が良かったのではないかと思います。
原作も気になりますね。ちょっと見てみようかな。