GUST NOTCH? DIARY

ブロークン・フラワーズ

ブロークンフラワーズ [DVD]
彼女と別れた日に、昔の女からの手紙が来た。別れた後に妊娠したことが判って、息子を産んで育てたという。19歳になって父親探しの旅に出たようだ、と。しかし、差出人の名前はなく、手がかりはピンクの封筒と赤いタイプライターの文字のみ。隣人のウィンストンにそそのかされ、昔の女に会いにいくことになった。
ほんとは「ブロークバック・マウンテン」を見にいったつもりだったのですが、時間セレクトでこっちにしてしまいました。既に公開から一月半経ってます。
ジム・ジャームッシュということで、またこう淡々と進むのかなぁ、と思っていたのですが、かなりコメディ要素が入っていたので楽しめました。音楽もなかなかです。
ビル・マーレイが、ちょっとたよりないオヤジを好演。結局最後まで明確な答えは示されず、リドルストーリーな状態で終わりました。いくつかの解釈が考えられるのですが・・・。