GUST NOTCH? DIARY

インサイド・マン

インサイド・マン [DVD]
銀行強盗が発生。高度に練られた計画は警察の捜査を翻弄し、犯人は人質に同じ服装をさせる。表向きの要求はジェット旅客機の準備。しかし、本当の目的は別にあった。
予告の時から気になっていたのです。キャッチフレーズがいいですよね。「犯人は人質全員を共犯者にした」。
犯人と警察の対決っていうよりは、警察と事件の裏に隠された事実をみせるって感じです。犯人の華麗なる脱出劇を見せてくれるのかと思いきや、主人公はデンゼル・ワシントン側だった。
話の展開は悪くないと思うんです。伏線もありますし。でも、最後にヤラレタって感じはあまりしなかった。逆に、事件後の部分がちょっと長いかな、と思いました。
結局、予告から受ける印象と違っていたということかな。そのせいで期待と違ってた部分がちょっと不満足なのかも。