GUST NOTCH? DIARY

W-ZERO3[es]のバッテリー 音楽再生編

昨日にひきつづき、バッテリーの持ちを調査してみました。今日はミュージックプレイヤーとしてのバッテリーの持ちです。
条件はほぼ昨日と同じ。PCからUSB経由で充電しながら使用中。充電状態はフルでインジケータは緑の状態。ここからMediaPlayerでMP3の連続再生でどのくらいもつか?
本日はMediaPlayer音量は60%。100%だと大き過ぎた。miniSD上のMP3を再生。miniSDPanasonic製1GのRP-SS01GBJ1K。他は昨日と同じ。

  • PM2:00

フル充電でインジケータが緑の状態からバッテリー使用と音楽再生を開始。

  • PM3:00過ぎ

メールが入ったので、再生しながら返事を書く。

  • PM3:30過ぎ

メールの主から電話。再生中断。10分ほど会話。

  • PM4:00

再生中。電源状態を確認すると、画面上部はまだ3本。設定画面では75%程度。

  • PM6:00

再生中。電源状態が、画面上部は2本に。設定画面では50%。

  • PM7:00

またメールが入る。再生しながら返事を書いていると、途中でバッテリ警告がでる。画面上部の表示が1本になる。設定画面では20%くらい。

  • PM8:00

「これって回線速度どのくらい?」と聞かれて、ちょっとOperaを起動してasahi.comに繋いでみせる。直後に二度目のバッテリー警告。赤枠付き。画面上部は0本に。設定画面では10%くらい。例によって、二度目の警告後はバックライトがつかなくなる。

  • PM10:00

まだまだ再生中です。

  • PM10:55

三度目のバッテリー警告。

  • PM11:05

ピピピッ、の音とともにパワーダウン。

連続再生は9時間というところです。こちらの記事と比較すると、携帯としてはまあまあなんじゃないでしょうか。
昨日も今日も、再生中はMediaPlayerを表示していたのですが、バックライトは落ちるけど表示されてる状態なんですよね。これが完全に消えて音だけでる状態になるなら、もうちょっと持つんじゃないかな?