GUST NOTCH? DIARY

ラフ

自由形でのトップを狙う大和圭介。目指すは日本記録保持者の仲西。高校に入ると、飛び込みの選手である亜美と出会う。実は圭介と亜美は三代続く和菓子屋のライバル同士の孫だった。
あだち充の原作を実写化。「タッチ(asin:B000CQM5LO)」と同じく長澤まさみが主演。もこみちくんは「レガッタ」といい水ものが続きますね。
原作はたしか読んでなかったはず。設定は知ってるけど。そんなわけで新鮮な気持ちで見れました。でもやっぱりあだち充っぽい展開。嫌いではないです。監督は違うんだけど「タッチ」と同じような雰囲気になってしまっているのは、もともとの原作のカラーかな。
クレジット後のカットは不要でしたね。ま、製作サイドとしては彼女の出番を増やす必要があったのでしょうが。