GUST NOTCH? DIARY

ゆれる

ひさしぶりに帰郷した猛は兄の稔と幼なじみの千恵子と共に、昔良く行った渓谷にでかけた。一人吊橋を渡り写真を取っていた稔。気がふと見ると、二人も吊橋を渡っているところだった。次に橋に目をやると、兄が一人、呆然と橋の上にしゃがみこんでいる姿があった。千恵子の死は事故だったのか事件だったのか?
このタイトルが秀逸ですね。橋が揺れる、兄の心が、そして弟の心が揺れる。結末はリドルストーリーになっています。事件の真相は大体でてますけどね。あのラストカットの真意はどっちなのか?それを考えるためにも最初から最後まで目が離せません。
評判がよいのも納得の出来です。オダギリジョーもいいですが、香川照之の変貌ぶりがいいです。