GUST NOTCH? DIARY

大奥

大奥総取締役の絵島は、将軍家継の生母月光院に仕えている。しかし、月光院のことを快く思っていない、先の将軍の正妻天英院は月光院を失脚させるために、絵島のスキャンダルを画策する。宮路に命じて、歌舞伎役者の生島に絵島を落とすように仕向けた。
フジテレビの「大奥」の映画版。テレビの方でこれまで出てきていたキャストもでてきて豪華な感じ。なんだけど、最初の方のシーンのかつらの不自然さがものすごく気になった。どうやら最初だけだったみたいだけど、予算けちったのかと思ったくらい変だった。
内容の方は、まあ、女は怖いねぇといういつもの大奥。テレビシリーズだったらもっと引っ張るところを2時間ちょっとに凝縮。歌舞伎の舞台のあたりはテレビだったらないシーケンスでしょうね。
キャストを見てたら、阿部知代という名前があって、アナウンサー?と思ったら、FNS系列の局アナが総勢で出てたのね。それで製作のほうにも名前があるわけか。