GUST NOTCH? DIARY

スパイダーマン3

ピーターはカメラマンとして世を忍び、スパイダーマンとして活躍していた。MJとの仲も順調でプロポーズをしようとしていたが、謎の黒い生命体により黒のスパイダースーツが出来ていた。それを着るとこれまでにないパワーがみなぎるのだったが・・・。
シリーズの3作目。なんでも日本が全世界で一番乗りで公開なんだとか。それほど期待していなかったのですが、及第点はとれているといったところ。ちょっと詰め込み過ぎかな。この手のヒーローものはもうちょっとコンパクトにまとめた方がいい。隣の子供は途中で画面を見ずにポップコーンの箱をいじってました。
予告からだとスパイダーマンがダークサイドに堕ちてしまうのがメインストーリーなのかと思っていましたが、シリーズとしてはハリーやMJとの関係にケリをつけたいところだったのだろうか?わざわざ3部作に詰め込まなくてもこのままシリーズ化してしまえばいいのに。
面白かったけど、超オススメではない、というところ。