GUST NOTCH? DIARY

LIVE EARTH での LINKIN PARK の中断

先週録画してたのを眺めてたんですが、「観客が押しあって危険」なために中断したのかと思っていたら、「最前列の柵が壊れて、放送用機器の部分まで観客が押し寄せてきてヤバイ」からだったんですね。
DVDとかにすることを考えると、放送はともかく「録画」できないことは重大な問題ですもんね。
普通のライブだったら、「ちゃっちい柵でやろうとしてた運営側に問題有り」とか思うんですが、今回のライブの場合、「極力無駄は押さえて簡素に」的雰囲気があったので、それもしかたないのかな、と。むしろ観客のマナーの問題なのかなと思ったり。他の会場では特に問題起きてないわけだし。