GUST NOTCH? DIARY

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ヴォルデモートとの対決以来ハリーは学校で孤立したまま夏休みを迎えた。しかし、人間界に戻ってきたハリーはより一層の孤独を感じるばかり。ある日突然ディメンターに襲われ、人間の前で魔法を使ってしまう。その罪でハリーに退学勧告が出されてしまった。
先行でなんて見る気は無かったのですが、予定より早く見てしまいました。例によって、シリーズの原作は未読です。
CMで流れているようなハリーの額の傷の秘密というのがイマイチよくわかりませんでした。彼とあの人の関係はわかりましたけど、なんでそうなのかはよく分からないまま。なんか見逃した?
今回は全体の7作中の5作目ということで、全体のストーリーの中でのつなぎという感じ。クライマックスに進む前に必要な材料を出し切ったというところでしょうか。単体でみた場合の見どころは最後の対決だけかな。いまひとつです。
シリーズの中では「アズカバン」が一番でした。