GUST NOTCH? DIARY

ピアノの森

ピアニストを父に持つ修平は、ある町に転校してきた。そこで出会った海は、森の中に捨てられているピアノを弾いていた。彼は誰に教わるでもなく、すばらしい曲を奏でる才能の持ち主。子供のころから厳しいレッスンを受けてきた修平とは対照的にピアノを楽しむ海に、修平はこれまでにないライバル意識を覚える。
最近ブームの音楽ものです。アシュケナージがピアノ演奏というのもあって見てきました。
神木隆之介のアフレコはちょっといまいちでしたね。彼が悪いのではなく、アニメーション側の口の動きが悪いのかも知れませんが、合っていないのが目立つというか。
ストーリーと設定はアニメならではというところがあるので、こんなものかな。