GUST NOTCH? DIARY

初音ミクまわりが騒がしいらしい

正確には、初音ミクを取り上げた「アッコにおまかせ」が、ということらしいが。ま、TBSだしね。
初音ミクの技術は大したものですよ。音声合成もここまで来たか、と素直に思いましたから。
まとめサイトを眺めて、YouTubeで本篇部分だけ見たけど、肝心の歌の部分を流さないでどうする。これでは初音ミクの紹介にもなんにもなっていないじゃないか。
多分、製作側はこの技術の凄さなんて全く気づいてないんだろう。っていうか、凄いところを見せるなら、わざわざユーザ出すまでもなく、メーカーのサンプル音源使えばいいわけだし。ネタも元々「週刊プレイボーイ」の二番煎じだったんだろう。話題になってるらしいぞ、で、いいオタクが捕まったので、そういう編集にしてみた、と。
アッコさんはどういうコメントしたんだろう?結局、初音ミクには言及したの?