GUST NOTCH? DIARY

スターダスト

壁に囲まれた町「ウォール」で育ったトリスタンは、ヴィクトリアのために流れ星を取りに壁を超えて行く。時を同じくして、魔女たちと、ストームホールドの王位を狙う4人の王子たちが、その流れ星を狙っていた。
予告の時には「もののけ姫」の脚本を手がけたニール・ゲイマンというのをプッシュしていたのと、予告の作りが「空から降りて来た女性」「胸に宝石」「空飛ぶ海賊」と、ラピュタかよ!と思っていたのですが、これは予告だけでした。
ついでに、「スターダスト」じゃなくて「シューティングスター」じゃないのか?と思っていたのですが、こちらは見ていて疑問がとけました。
デ・ニーロがでていた。これまたお茶目な役どころ。
中盤中だるみ気味になりましたが、最後はちゃんと伏線を全部拾ってきれいに終りました。こちらは見事。