GUST NOTCH? DIARY

ジョージ・ウィンストン

今年は、渋谷のオーチャードホールに行ってきました。オーチャードホール自体が初です。
ピアノソロとしてはちょっと音が響きすぎるような気がしないでもないです。いつもは関内ホールの二階席だったので、聞こえ方がかなり違うのかもしれませんが。
例によって、靴は履かずにジーンズという格好。でも上は白のシャツでした。これまで行ったときはトレーナーとかの方が多かったので、ちょっと正装っぽい感じ。
前回の関内の時は曲目リストができていない状態でしたが、今年は既にいくつか回ってきた後なのでちゃんとリストがありました。が、一曲はリストと違う曲でした。
今年はパッヘルベルのカノンはやってくれなかった。ちょうど「猟奇的な彼女」のドラマやってるからちょうどいいと思ったんだけどな。ま、映画の時([asin:B0006GAW6A])とは違って、彼の名前は出てきませんけどね。
リストされている曲のうち、一番最後のギター曲の前にいったん引っ込んで、それをアンコール扱いにしていました。最後の曲の後すぐにアナウンスも入っちゃったし。