GUST NOTCH? DIARY

KNOPPIX起動

昨日の続き。
とりあえずboot時にF2でオプションを見てみたら、ハードウェアの問題の時のオプションが書いてあった。 acpi=off だけで起動できた。
さて、こいつをデフォルトにするために syslinux.cfg を修正する。一番上のところの最後に追加したけどうまくいかない。DEFAULT=knoppixとなっているので、LABEL=knoppixの下のところに追加したらうまくいった。
しかし、このデスクトップ環境であるLXDEって動きの装飾が派手だな。動かすとグネグネするし、beepの代わりに震えるし、exitすると散り散りになるし。
やっぱり無線はうまくいかないな。WEPなしにしても認識しない。有線は問題なくつながる。
さて、sambaも見当たらないぞ。
音はちゃんと出るな。