GUST NOTCH? DIARY

Google のトップページ

先月リニューアルしたのを、また元に戻したんだって。よっぽど評判悪かったのかな?
「I'm Feeling Lucky」も復活。

トップページのデザインは日本法人が勝手に変えていいらしい。こないだのリニューアルも日本だけの話だったし。
Google 急上昇ワード」ってのが日本独自のものらしいんですよね。単純にこれを出したかったからなんだと思うけど、この手のワードって、何が検索されているのかが分かるのはいいんだけど、その先のリンクはただの情報なので、どうして上昇しているのかがわからない。気になったので調べようと思ったらリンクができていて便利、という使い方よりも、別のことを調べようとしたら急上昇しているキーワードに目が行く、というほうが多いので。で、結局ニュースサイトに行って理由が分かる。