GUST NOTCH? DIARY

ビートルズ

ザ・ビートルズ・ボックス
先週のBestHitUSAはビートルズ特集だった。9/9のリマスタ盤の発売に向けて、8/25に過去の映像が解禁になったからだそうだ。
そうか、今までは禁止されてたんですね。だからHelpとA Hard Day's Night の映画ソースしか見れなかったのか。
その放送では Apple 社屋屋上でのGetBackや、スタジオでのセッションの様子なんかが流れた。私は、初めて見るものもあった。
で、今度はNHKで特番があるらしい。

録画しないと。
さて、CDの方はというと、一応オリジナルアルバムは全部CDでそろえてしまったので、見送りです。しかし、モノラル盤ボックスとかって、マニア・コレクタ向けだよなぁ。