GUST NOTCH? DIARY

iPod nano

新機種が発表されたわけで、今度のnanoはFMも聴けるらしい。

nanoにはビデオカメラがついて、Touchにはカメラはない。Touchはゲーム機扱いだそうだ。じゃ、DSiはどうなるんだ、という突っ込みが世界中から聞こえそうだ。あくまでもビデオカメラであり、スチルではない。要は低解像度ということだ。そうだよねぇ、これくらいのエフェクトがあれば、十分遊べるし、それ以上されても余計なお世話だもんねぇ。
私のshuffleは型落ちになってしまった。
さて、思えば、最初に買ったMP3プレーヤであるRioにも、FMラジオが付いていた。それが買った時の決め手でもあったわけだが。今回のnanoは15分ぶんの巻戻しと追っかけ再生ができるらしい。さすがはApple、ただFMチューナーを載せるだけではありませんでした。
この手のデバイスにAMが乗らないのはアンテナとノイズの問題なんだよね。しょうがない。
私はというと、ラジオはVJ-10に任せてあるので、今はあまり重要ではない。