GUST NOTCH? DIARY

よなよなペンギン

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎10, D-8, 17:00, ★★(2/5), 2010-004

夕方になると父親の買ってくれたペンギンコートを着て散歩に出るのが日課のココ。ある日、その姿を見たゴブリンのチャリーが、勇者・飛べない鳥と勘違いして、ココは彼らの村へ連れていかれてしまった。そこでは、悪者ブッカ・ブーがゴブリンたちを苦しめていたのだ。
りんたろう監督の、日仏合作のフルCGアニメ。
うーん、メインの流れは悪くないと思うんですね。女の子が不思議な世界に引き込まれて、そこでの冒険が待っている、という「不思議の国のアリス」状態。なんだけど、よなよななのは最初の設定だけで、タイトルに持ってくるほどの、よなよな出歩いている必然性がないというのと、最終的に敵をやっつけたのはココではなくて七福神のような気がして、そのあたりがどうも納得しかねる。
今日の客層は子供づれが多かったんですが、子供ウケがどうだったのかはよく分かりませんでした。
CGのタッチは好きです。