GUST NOTCH? DIARY

シャーロック・ホームズ / Sherlock Holmes

ロンドンで発生していた連続猟奇殺人事件。その事件を捜査していたホームズとワトソンは、犯人はブラックウッド卿であることを突きとめる。逮捕され処刑されたブラックウッドだったが、予告どおりに埋葬された墓の中から蘇ってしまった。
私の中のホームズは、ジェレミー・ブレッドなので、正直、このキャラ設定には戸惑う。でも、否定はしません。
ホームズで、よくもまあここまでアクションものにしたものだと感心もします。が、なんとなくホームズよりもルパンの方が似合うんじゃないか。しかもルパン三世ならばなおさらに。
しかしながら、今日の私は体調がよくなかった。眠くて眠くて。というわけで、ところどころ、まぶたが閉じて映像が飛んでます。
そんなわけで、私の中では評価低めになっちゃいました。巷の評判は上々だったみたいですが。
ところで、何年ぶりだろ?新宿歌舞伎町に映画見に行ったの?いつのまにやら東亜興行の4館も、ジョイシネマ3館も、東宝の3館も閉館しちゃってて寂しい限りです。