GUST NOTCH? DIARY

シェルター / Shelter

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎6, M-17, 19:25, ★★★(3/5), 2010-034

精神科医のカーラは、デイビッドという患者を診察する。実は彼は多重人格。しかし、彼女は多重人格は存在せず、患者による演技だと考えている。それを証明するために、デイビッドや別人格の過去を調査し始める。
シェルターというタイトルからは、SF的なものかと思っていたのですが、そうではありませんでした。しかも、精神科医が主人公ということで、サイコホラーなのかと思ったら、さらにそうでもありませんでした。
巷の評価はあまり高くないようでしたが、私はそこそこ楽しめました。話の内容が内容なだけに、どちらかといえばキリスト教圏内での方が話題になるのかな、と思います。ま、キリスト教に限ったテーマではないのですが。少なくとも日本的にはあまり話題になれないだろう内容です。
ジュリアン・ムーアが主演なので、どうしても「ハンニバル」を思い出してしまいました。