GUST NOTCH? DIARY

ソラニン

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎6, N-11, 18:45, ★★★★(4/5), 2010-035

OL二年目の芽衣子は、大学時代からの彼氏である種田と同棲中。変わり映えのない毎日に嫌気がさしていた。種田は仕事をしながらもバンド活動を続けている。そんな種田をうらやましくも思い、彼の夢の実現を自分の夢と重ね合わせたりもして応援していた。そして、何気ない彼との会話を機に、会社をやめることにした。
予想以上に良かったのです。最後のライブシーンはグッときてしまいました。
特に派手な展開はないし、予告の段階で大体の筋は見えてしまっているはずなのだけど、なんだか引き込まれてしまっていました。
宮崎あおいも可愛さ全開って時期は過ぎているような気がしないでもないので、他のキャストも含めてみんないい味を出していたのだと思います。
今年の邦画の中では群を抜いて良い作品でした。