GUST NOTCH? DIARY

武士道シックスティーン

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, G-6, 14:25, ★★★(3/5), 2010-049

中学剣道チャンピオンの磯山香織は、高校生になって東松学園に入学した。以前、一度だけ負けた相手の「甲本」を探して入学してきたのだが、その相手が見つからない。実は、親が離婚したために名前が「西萩」に変わっていたのだった。目的の相手は見つかったものの、予想していたような強敵とは全く逆の、試合では及び腰な相手だった。
鳴海璃子北乃きいがW主演の、ちょっとスポ魂入りの青春ドラマ。いかにもマンガや小説にありがちな設定ですが、ストレートなぶつかり合いが青春してます。結構、良い作品でした。
鳴海璃子が、だんだん瀬戸朝香に似てきたような気がしないでもない。
竹刀だけ持って歩いてたけど、最近の剣道部は防具は持ち歩かないのかしら?