GUST NOTCH? DIARY

パリより愛をこめて / From Paris with Love

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎2, J-7, 18:00, ★★★(3/5), 2010-059

パリのアメリカ大使館に勤めるジェームスは、CIAの見習捜査官。このことは上司にも彼女にも秘密だ。今回彼に与えられた任務は、空港に相棒となる男を迎えに行くこと。その相棒であるワックスは、空港で一悶着起こしていた。なんとか入国はできたものの、予測もつかない破天荒な行動ばかりで、ジェームスは言われるままに付いて行くしかなかった。
リュック・ベッソンは脚本かと思っていたら原案か。"Based on the story of"となっていたと思う。結構テンポが良かった。監督は「96時間」の人。
トラボルタがドカンドカンブッ放すし、カーチェイスはあるしで、かなり楽しめました。
実は、犯人は最初に疑ったとおりだったりしたんですけどね。
タイトルは、やっぱり007からきてるんでしょうね。