GUST NOTCH? DIARY

ソルト / Salt

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎5, Q-15, 19:00, ★★★(3/5), 2010-088

CIAのロシア担当エージェント、ソルトのところにロシアからの亡命者が現れた。その男が言うには、副大統領の葬儀に参列するロシア大統領がロシアのスパイに暗殺されるという。スパイの名前はイヴリン・ソルト。そう、彼女がスパイだという。
予告の時から面白そうだと思ってたんですよね。激しいアクションにめくるめく展開で、期待通りでした。
ただ、背景と状況の設定が、そんなんアリですか、といった感じがしないでもない。
終わり方が意味深で、深読みしすぎると、もしかしたらこの人も?とか思ってみちゃったり。次作もあるかな?という感じです。