GUST NOTCH? DIARY

ヒックとドラゴン 吹替え 3D / How to Train Your Dragon

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ川崎7, K-12, 19:25, ★★★(3/5), 2010-093

バイキングたちの住むバーク島では、ドラゴンと戦うのが日常だった。日々の戦いのために子供たちも訓練を積んでいるのだが、ヒックは弱虫でいつも失敗ばかり。そんな彼が偶然にも一頭のドラゴンを打ち落とす。怪我をして飛べなくなっていたドラゴンにとどめを刺すことができずに助けてやると、ドラゴンもヒックに好意を寄せるようになった。ヒックはドラゴンにトゥースという名前をつける。二人は秘密の場所で親交を深めていった。
本当は2Dでいいので字幕版を見たかったのですが、近場では品川までいかないといけなくて、でもそうすると品川にはいい本屋もCD屋もないしなぁ、ということで吹替えで我慢することにしました。タレント声優は絡んでいなかったので良かった。
ほとんどの劇場で吹替え上映なのに、公式サイトには日本版声優の情報が載っていないというのは、これ如何に?
物語の設定ってのは、いろんな要素が詰まっていて、ある意味王道的なんだけど、詰め込みすぎでもなく、バランスもテンポもよくて、良作です。
トゥースの顔がスティッチの顔に似ていると思ったら、監督が同じだった。
上映前にちょっと長めのシュレックの新作の予告がありました。やっぱり字幕で見ようと思った。