GUST NOTCH? DIARY

雨の日、川崎、映画館

雨の日は傘を差すのが面倒なので、駅に直結している109か、地下のアゼリアからいけるTOHOに行くことが多い。チネチッタに行くには新川通り沿いのアゼリア36番出口から出て、チッタ通りに出てマジョーレの横に入るのが一番近い……と思っていたのだが、そうでないことに気づいた。
まず、実はさいか屋がチッタ通りまで繋がっていた。

大きな地図で見る
さらに、そこからビバーチェに入ってしまえば、後はチッタ内の通路を移動できる……と思ったのだが、そうは問屋が卸さない。ビバーチェからマジョーレに行く途中に濡れてしまうのだった。残念。
まあ、さいか屋を通れば、少しだけ濡れる距離が縮まる。しかし、さいか屋閉店後は使えないので、結局いままでどおりだったりするわけだが。