GUST NOTCH? DIARY

冷たい熱帯魚

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎5, M-19, 20:35, ★★★(3/5), 2011-014

熱帯魚店を営む社本は、前妻の亡き後若い妻と再婚し、それが原因で娘との関係をギクシャクしていた。ある日、娘が万引きをしてしまい、スーパーに呼び出された。警察を呼ぶという店長をなだめてその場をとりなしてくれたのが、村田という男だった。彼もまた熱帯魚店を経営していたが、社本の店とは比べ物にならないくらい大きい。村田は、娘を自分の店で働かせないかと誘いをかける。
なんか話題になっていて、こないだテアトル新宿に行ったら立ち見状態だった。今日からTOHO川崎でやるようだったので、こちらに行って見ました。そしたら、一番大きい5番スクリーンでの上映でしたよ。なのになのに、Blu-ray上映とは。まあ、エンドロール以外ではあまり解像度の低さは気になりませんでしたけどね。
実話をベースにした作品です。こちら。

「OUT([asin:B00006RYN3])」以上です。
ラストは意外な結末、と思ったんだけど、よくよく思い出してみると、ちゃんと伏線はあった。
村田の奥さん、どこかで見たことあるんだけど、誰だったか思い出せず。クレジットで黒沢あすかだということで、ああ!と。