GUST NOTCH? DIARY

任天堂トラップ

3DS の説明書を読んでみた。

交換・修理をお断りする場合について
● 分解や改造(ソフトウェアを含む)、不当な修理(当社に拠らない修理)による故障および損傷がある場合。
● バッテリーカバー以外のネジがない、あるいは外した痕跡がある場合。
● 損傷が激しく、修理しても機能の修復や維持が困難な場合。
● 記録媒体(本体保存メモリおよびSDメモリーカード)内の損傷したデータの復旧を希望される場合。
取扱説明書に記載されていない使用方法で作成されたデータや任天堂が承認していないソフトウェアなどが本体保存メモリ内に保存されている場合、または保存された痕跡がある場合。
上記に該当するケースであると当社が判断した場合。

こないだマジコンユーザが騒いでいたけど、任天堂からの静かなる警告なわけですね。「分かってますよ」という。多分、以前から分かるような仕掛けはしてあったんじゃないかな。今回はそれを明らかにしただけで。

で、上記の通りの理由でお断りもします、と。
ついでに、いつも神対応できるわけではありませんということも書いてある。

● お買い上げ後、お客様によって取り付けられた物品(ストラップや保護シート、シール、デコレーションなどの装飾物)は取り外してください。保証期間内であっても修理・検査の都合上、お預かり時の状態での返却はいたしかねます。