GUST NOTCH? DIARY

あしたのジョー

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎10, G-6, 17:50, ★★★(3/5), 2011-019

チンピラとの喧嘩が原因で刑務所に入ることになった矢吹丈。これまで負け知らずだったが、刑務所内でプロボクサーの力石徹に軽くあしらわれてしまった。丈は、力石を倒すためにボクシングの練習を始める。
言わずと知れた「あしたのジョー」。でも、最近の若者はまったく知らないみたいですね。山ピーが主演じゃなかったら、客層も興収も変わってくるんでしょうねぇ。
で、CGじゃないんだったら、伊勢谷友介が凄かったよ。それだけじゃなく、今までみた出演作品の中で一番カッコよかったね。
正直なところ、あまり期待はしていなかったので、好印象。
TBS製作なので、中継カメラもTBS。久しぶりにあのロゴみたなぁ。あの後に変更したポップなロゴはいったいどこに行ってしまったんだろう?とか思い出してみたり。
主題歌は歌なしでした。「サンドォオォ〜」ってくるかと思ったら来なかったので残念。ハーモニカが旋律を奏でてました。これ、作詞は寺山修司だったんですね。