GUST NOTCH? DIARY

ツーリスト / Tourist

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ日劇3, S-17, 19:05, ★★★(3/5), 2011-024

アメリカ人の数学教師フランクはヴェニスへ向かう列車の中でエリーズに出会う。成り行きで彼女のいうままにしたがって同じホテルに一泊。ところが、次の日から謎の男たちに追い回されることになる。ピアースという男がエリーズと接触することを見張られていて、フランクはその男と間違われてしまったのだ。
ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリーの競演、ということだけが売りになってしまっている微妙な作品。普通に面白いと思うんですけど、そこだけ強調されちゃってる。
話の肝の部分、私はフランクがエリーズを助けに逃げるところまで、その可能性に気づきませんでした。やられた。でも、フランクの経歴と、エリーズの過去をもう一度確認したくなったぞ。
フランス映画のリメイクだったんですね。ノリがTAXiに似ているのはそのせいか。