GUST NOTCH? DIARY

ガリバー旅行記 / Gulliver's Travels

  • 1400 yen @ TOHOシネマズ日劇1, P-20, 16:20, 2011-027

ガリバーは新聞社のメール係。旅行記事担当のダーシーにひそかに想いを寄せているが5年間何も進展がない。彼女の気をひこうとして、旅のレポート記事をでっちあげたところ、彼女が気に入り、バミューダ海域のレポートを頼まれる。バミューダを目指したガリバーだったが、竜巻のような水柱に飲み込まれ、気がつくと小人の国に流れ着いていた。
スウィフトの原作の骨子をそのままに大幅にアレンジ。ジャック・ブラックなのでやっぱりロックしちゃってます。
ロックな部分が浮いているような気がしないでもありませんが、面白く出来てました。
字幕3Dを求めて日劇1へ行ってきました。1はまだ傾斜があるからいいんだけど、2と3はシネコンと比較してもイマイチなんですよね。
今日の上映もDLPだった?