GUST NOTCH? DIARY

127時間 / 127 Hours

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎2, J-7, 21:55, ★★★(3/5), 2011-046

アーロンはいつもの週末のように、一人でブルー・ジョン・キャニオンにロッククライミングに繰り出した。道に迷っていた二人の女性のガイドをして別れた後、それは突然やってきた。亀裂の中に入っていこうと手をかけた岩が落ちてきて、岸壁との間に右手を挟んでしまったのだ。なんとか岩をどかそうとするが、一人の力では無理だった。
予告で気になっていたので見てきたのですが、これ実話だったんですね。エンディングのところまで知らずに見ていたのでびっくり。それまではダニー・ボイルがまた特殊な状況を作ってきたなぁ、と思っていたので。
リアルなお話は、以下のBBCのドキュメンタリーをどうぞ。