GUST NOTCH? DIARY

デビル / Devil

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎8, J-6, 17:45, ★★★(3/5), 2011-048

あるビルで不思議な飛び降り自殺が発生した。その捜査にあたっていると、同じビルでエレベータで5人の男女が閉じ込められる事故が発生。しかもその中で次々と人が死んでいく。一体誰が犯人なのか?
最初、昔の映画のリバイバルなのかと思ってた。邦題だと重なる確率が高くて。
シャマランが監督なのかと思っていたら、原案と製作で、監督は別の人だった。どおりで、シャマランにしてはストレートな作りだと思ったんだよね。
エレベータの中での連続殺人。犯人は限られる。そういう状況での見せ方はうまいと思ったんだけど、タイトルがストレートすぎる。これが別のタイトルだったらもっと謎が深まると思うんだけど。そのかわり、ラストが明らかになったときに、そのオチかよ!と突っ込まれる可能性も高くなるけど。