指摘されたバグを修正して、以前から気になっていた点を直したつもり。
- クリンゴン艦がセクタ内で1機しか現れないバグの修正
- プチコンは else がないので fall Through にしてたつもりだったのが逆になっていた
- フェーザでの攻撃が途中で終了してしまうバグの修正
- Out of Memory の回避
- 自分のところでは発生しなかったのですが、Out of Memory が発生するということだったので、FOR-NEXTのループ中からRETURNするのを避ける。具体的にはフラグを立ててからループ変数を範囲外にしてNEXT前に飛ばし、フラグを見てRETURNする。
- ワープ先が Quadrant 境界の場合にワープ先がおかしくなるのを修正
- 計算上はこれまでどおりでも問題ないはずなんですが、小数の足し算を繰り返すので誤差がたまるのか、そもそものプチコンの仕様で固定小数での誤差のせいなのか、実際はおかしな値になってしまっていたんですね。ちよっと直してみました。今のところはうまく動いてる。
- その他
- VSYNC によるタイミング調整と、目視コピーの際の誤入力を修正