GUST NOTCH? DIARY

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム / Sherlock Holmes: A Game of Shadows

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎3, J-7, 21:40, ★★★(3/5), 2012-022

巷を騒がせている連続爆発事件は宿敵モリアーティの仕業だった。モリアーティはホームズだけでなくワトソンをも狙おうとする。ワトソンがメアリーと結婚することになるが、せっかくの新婚旅行も事件に巻き込まれてしまい、ホームズとともにモリアーティを倒しに行くことになる。
前作は途中でところどころ意識がなかったんですよね。今回は大丈夫でしたけど。このシリーズがいまいち好きになれないのは、ホームズをコミカルなキャラクターに仕立てているところなのかなぁ。やっぱりクールで論理的なホームズ像があるので。
アイリーンは今回でお役御免か。
ライヘンバッハの滝にちゃんと落ちました。が、バリツは登場せず。
この終わり方だと、次もありますね。でも、モリアーティがいなくなったら次の題材は何を持ってくるのか?
個人的にはBBCの「シャーロック」の映画化を希望。