GUST NOTCH? DIARY

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 / Sherlock: The Abominable Bride

  • 1100 yen @ TOHOシネマズ川崎5, N-17, 19:10, ★★★(3/5), 2016-015

ホームズのところにレストレードが尋ねてきた。前日に起こった花嫁による乱射自殺事件についてだった。死んだはずの彼女が夜に現れ、夫を殺したというのだ。時を同じくして
単に時代設定を合わせて見たというだけではなく、テレビシリーズの流れの中でうまく過去と交錯させたというところですね。
カンバーバッチのオールバックが結構似合ってる。ジェレミー・ブレッドを彷彿とさせる。
本編は90分程度ですが、導入とメイキングがついてます。
気になったのは「イングランド」というセリフを「イギリス」と訳しているところで、ベーカー街もイングランドにあるし字幕の「イギリス」でもどっちみち自分のいるところに行くみたいなセリフになっちゃって「あれ?」と思ったんですが、どういう意味だったんでしょう?