GUST NOTCH? DIARY

名探偵コナン 11人目のストライカー

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎6, L-14, 21:30, ★★★(3/5), 2012-042

毛利探偵のもとに、爆破予告の電話がかかってきた。暗号を解かないと大勢の人が犠牲になるという。蘭からの電話で事態を把握したコナンは、今自分たちがサッカーの試合を見に来ている東都スタジアムに爆弾が仕掛けられていることに気が付く。
Jリーグ20周年ということでタイアップだったんですね。選手たちのセリフがアフレコ体験の子供たちよりもひどい棒読み。なるほど、リップシンクの要らない絵を増やしたわけだ。
今回は随分とツッコミどころが増えてるなぁ。スタジアム内で爆破が起きるというのに、その下の人だけ逃がすってのはどうなのかなぁ?爆破されたものがどこに飛ぶかわかったもんじゃないだろうに。
それに、犯人を絞るには、爆発物の作成ルートと、設置が可能だった人物を考えるべきだろうし。終盤、容疑者だった2名はほったらかしだし。
っていうか、あんな場所に全部一人でセンサー仕掛けられるのか?爆弾もだけど。単独犯っていう設定自体に無理がある。