GUST NOTCH? DIARY

ザ・マペッツ / The Muppets

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎3, J-10, 18:35, ★★★(3/5), 2012-050

テレビでみたマペットたちにあこがれていたウォルターは、ゲイリーとその恋人メアリーとともにマペットスタジオにやってきた。しかし、スタジオは酷く寂れてしまっていた。スタジオを潰して石油の採掘をたくらんでいることを知ったウォルターは、カーミットを探してなんとかそれを阻止しようとする。
今「セサミストリート」ってやってないよね?「マペット放送局」みたいな感じで番組やってくれないかなぁ。
ディズニー配給だった。「魔法にかけられて」ほどではなかったけど、ラストの劇場外のシーンはよかったなぁ。
映画第一作ってどれになるんだろう?「一作目のようにドライブ」とか言われたけど分からん。
出演者がかなりメタ視点でセリフをしゃべる。